RITZブログ

ritzの活動記録です

ただ今7月5日午後10時。@団室。府大戦に行く夜行バスを待機中。でも、こんこんの具合が良くない。こんこんをバスに乗せず、チア演技やめようかと話し合い・・・。でも、こんこんの強い意思にみんな根負けし、こんこんもバスに乗ることに。当然バスの中では「こん。寝ろ!」コール。バスはアイホ部さんと一緒で、アイホ部さんにぎやかでした。でも、バスが消灯するとみんな静かに  この夜行バス、3時間毎に止まるのが一番イヤなんです。
そんなこんなで7月6日午前7時ホテル到着。こんこんは復活!!
みんなでなんばに向かい開会式・エール交換式の会場付近で朝ご飯。一昨年はコンビニのおにぎりだったことを思えば全然goodタッキー ナイス下見だね☆ そしてマン喫には行かずに、会場入り。府大の応援団との顔合わせ。その後合同チアのリハーサル。無理言って、会場でさせて頂きました。委員長さんありがとうございます
すると、結構ずれてるところがあるものです。スタンツの上がるタイミングとか、細かい手の位置とか、リプルの分けとか。
(み)ここの分けこうだって言ったじゃん!!
(府)あれっっ??そうやったっけ??
みたいな。
そんなこんなでとりあえず終了。その後、自分達の立ち位置確認をし、お昼。
昼食後、スタンツ確認、曲で通し、全部成功!!良い流れで本番に。

そして、本番でも大成功!!合同チアもうまくいきました。めでたしめでたし。
その後は応援です。今日はエキシビジョンのハンドボールの応援。私はスケッチブックを持って走り回る途中で手を切るアクシデントも。でも大丈夫。1日目無事終了。
7月7日七夕。曇り空。午前中は硬式野球と女子バレーボールの応援。ここで、すごい通り雨。午後行われる予定だった準硬式野球は中止。そこで午後はサッカーと男子バレーボールの応援。
そして夜はアイホ!!これもなかなか観客が多いので私のテンションは上がります。移動中のバスの中、酔わないように音楽聞いてたので、MYテンションは最高潮!!しかし、会場は意外に狭かった・・・。スケッチブック持って走り回ることなど到底無理なのでフラストレーションが超溜まる私
でもって2日目も大きなケガや具合の悪くなる子が出ないまま終了。
7月8日天気晴れ。今日は午前中は女子バスケットボールと、剣道。午後は男子バスケットボールと準硬式野球の応援と、各部の終了エール切りで、めちゃくちゃ忙しい。1,2年生は、終了エールを切る時間の調査や、勝ち負けの調査でめちゃくちゃ忙しいのです。剣道の応援に行った人は長時間正座したので足がしびれたそうで・・・。
そして、閉会式。結果は10-18で負けてしまいましたが、みんなどこも接戦で、良い試合をしてたと思います。そして、閉会式で、先生の講評を頂いた時、府大戦の競技には関係ありませんが、合同チアについて触れて下さった時には、式中にも関わらず、涙が止まりませんでした。合同チアのために、力を尽くして下さった関係者の皆様、この場を借りてお礼をさせて頂きます。同時に、私達チアリーダー達も、多くの人に支えられてることをつくづく感じました。
そして、その後はレセプション。みんなで飲んで騒いで・・・。3日間、天気も何とかもって、ケガ人や病人を出さずに乗り越えられて、本当に良かったです。
7月9日。今日は交流会。2,3年は通天閣登って、串カツを食べました。そして、新幹線に乗りました。
来年のことはどうなるかわからないけれど、来年はホームなのでみんな(特に1年生)がんばっていこうね
なお、応援の詳しい話はリンク→首都大学東京応援団→団日誌で載せてあります。



☆Mizue☆
