RITZブログ

ritzの活動記録です

今日は国士舘大学さんに無理を言って首都大学で合同練習です。
でも、チアのカウント合わせでかなり時間がかかってしまいました。
エレベーターとエクステンションはあきらめて、また、カウントを作り直しです。
通し練は結局1度もできないまま本番を迎えます。

果たして、演技はどうなるのでしょうか???
今日は国士舘大学で練習です。エルブズさんのコーチが来て下さり、大祭の演技のカウントなどを教えてもらいます。

すると、流れが大幅に変わっており、ピラミッドも新しいのが増えてる。

ダンスも増えてる。

合同練習はあと1回。果たして演技は完成するのでしょうか。
アメフト応援のために千葉商科大学まで行ってきました。ここの大学人工芝です。ちょっと感動。
さて相手は高千穂大学。とても強いらしい。
前半は互角の争い。っていうか勝ってました。だけど、後半になると、相手が実力発揮。うちは全然足が追いつかないって感じでどんどんタッチダウンを決められてしまいました。
完敗でした。アメフト部さんお疲れ様でした。
今日も国士さんと合練です。今日はより発表に近くなる練習です。あいちゃんのエクステンション久々に上げました。体重が定まらなくて・・・・。どうすればよいのかさっぱりわかりません。キャッチもひどくて、国士さんから、「エクステンションが安定しないのにスイープしたり、ポップアップするのはやめたほうがいい」というアドバイスを受けて、そうすることにしました。ファン。スタッグで回る。ロングビーチ・・・とさくさくこなしていきました。2×8で180度回転を予定をしていたけれど、カウント考えてたらどう考えても3×8で270度回転になる・・・。みんなを説得するのにアタマが痛い・・・。ダンスは後半の移動後の位置がめちゃめちゃになるのが課題。
午後は野球応援。今日は1塁側だったので通路で応援できました。藪の中に入った前回はひどかった。試合は8-2で負けてしまいました。2部に上がりたてできついらしいです。
その後はファイナルステージの練習。流れの大まかな確認が中心でした。ファイナルステージまであと2週間。準備は順調です。
今日はLスタンド練習から。私は密かに二人によくやらせていました。スポッターなしでも上がれるようになったけれど、スポッターがいないと腰の位置が少し外に行ってしまいます。そこは要注意。その次はエレベーター練習。この間の練習であいちゃんは何かをつかんだみたいで、ぐっとうまくなっていました。その後はタッキーとあいちゃんのショルダースタンド練習。スタッグまでいきます。その前に、ショルダースタンドの上で、リバティーになる練習。これは、上げる足に体重をかけないための練習。リバティーがうまくいかないあいちゃんでした。その後は私とりえちゃんでショルダースタンド→足上げ。うまくいきました。
その次はダンス練。場所も決まりましたが、みんなわけが、今までと違ってしまい、そこが戸惑い気味で・・・。コーチには出すところは強いけれど、引っ込めるのが弱いと指摘されました。
その次はモーション練。後ろに下がるのが12年には少し難しいみたいです。JCA好みのモーションにしたつもりだんだけどね。
